年末年始のマイナンバーカードに係る窓口業務等について
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年末年始のマイナンバーカードに係る窓口業務等について
令和4年12月29日(木)、30日(金)の窓口業務について
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令和4年12月29日(木)、30日(金)は、国のマイナンバーカードシステムが停止いたします。そのため、マイナンバーカードの交付(受取)、電子証明書の更新、新規申請の一部などの手続きができませんのでご注意願います。
- 令和5年1月6日(金)からは、通常通りの手続きが可能となります。
年末年始の混雑について
- 年末年始は、各種証明証の発行・交付、マイナンバーカード交付申請、マイナポイント申込等により窓口が大変混雑することが予想されます。混み合う時間帯を避け、時間に余裕をもってご来庁ください。
マイナポイント申込希望者のカード申請の期限延長等について
- マイナポイントの申込希望者で、まだマイナンバーカード申請をされていない方は、来年(令和5年)の2月末までに申請をされますようお願いします。(令和4年12月末から令和5年2月末までに申込期限が延長されました。)
- 年末年始はマイナポイントの申し込みなどが全国的に多く、時間帯によってシステムが繋がりにくい場合が予想されますので、ご理解いただけますようお願いします。
お問い合わせ
税務住民課町民生活係
〒069-1392
北海道夕張郡長沼町中央北1丁目1番1号
電話:0123-76-8012
FAX:0123-88-4836
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